RAVEN'S FLIGHT

投資と書評がメインのblogです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年11月のまとめ

11月は割と時間が取れたので色々と本が読めました。
この秋~冬に、投資に関連する勉強を改めて本格的に行なおうと考えて、
ツヴィ・ボディーの「インベストメント」を購入しました。
上下巻で1200ページを超える分厚さで、内容もさすがはMBAのテキスト
というべきものなので、じっくり時間をかけて勉強していく予定です。

[読んだ本]
・これからの「正義」の話をしよう
・ウォール街のランダムウォーカー
・隷従への道
・使える!確率的思考
・確率的発想法
・村上春樹全作品1990-2000①短篇集
・ランド
・マネーの進化史
・フリーフォール

「マネーの進化史」と「フリーフォール」は記事をまとめる予定です。
ハイエクの「隷従への道」は難解で今の時点では把握しきれなかったので、
時間をおいて読み返したいと思います。

[音楽]
冬はNight WishやWithin Temptationなどのシンフォニックメタルが
とても合う季節だと思ってます。というわけで、今は
Within Temptation And The Metropole Orchestra「Black Symphony」
を良く聞いてます。

| 日記、雑感 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://freelikewind.blog72.fc2.com/tb.php/93-4c7f6154

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

