RAVEN'S FLIGHT

投資と書評がメインのblogです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンガリー危機?

[経済]
【ハンガリー危機・専門家の見方】市場に芽生えたギリシャ危機の“デジャブ”
【ハンガリー危機・専門家の見方】政治家の不用意な発言という“政治リスク”が浮き彫りになった
「ハンガリーで政府高官が債務危機に陥る可能性を示唆したことで、
ユーロが急落するなど欧州の財政問題への懸念が膨らんだ。」
というニュースです。

ハンガリーは2008年から欧州連合(EU)と国際通貨基金(IMF)から
支援を受けているのですが、
「国際通貨基金(IMF)が3カ月ごとに財政再建に向けたレビュー(査察)
を実施しており、外貨準備も増加基調にある。
短期対外債務の比率も上向いており、財政収支赤字も改善している。」
ために、実際にはデフォルトの恐れはごくごく低いようです。

その為、あくまで失言だった、というのがハンガリー危機の真相のようです。
まったく人騒がせな話ですが、時期が時期だけに「ギリシャの次はハンガリーが
危ないのか?」と大騒ぎになりかねないところです。
政府などの立場のある人の発言には、特に慎重さが求められる時期だと思います。
まさに"政治リスク"ですね。

| 経済、投資関連ニュース | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://freelikewind.blog72.fc2.com/tb.php/35-65b51b22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

