RAVEN'S FLIGHT

投資と書評がメインのblogです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[英語多読] Master of the Game

シドニー・シェルダンの「Master of the Game」を読破しました。
英語の一般書籍では「Holes」に続いて2冊目です。

テンポよく次々と状況が変わり、次はどうなるんだ、とストーリーを追うのが楽しい小説です。
人物の細やかな心情描写などは無く、どんどんページをめくって読むタイプの小説なのですが、
499ページと大ボリュームなので読破にはそれなりに時間がかかりましたが、
その分達成感もあって、英語の一般書籍を読むのに自信がつきます。

本書を読むことで、大量の英文を
多読のおすすめ本で良くシドニー・シェルダンが挙げられるのも納得です。

ただし、語彙は英検1級レベルの単語も出てくるので、それなりに高レベルが要求されます。
おそらく準1級レベルでは分からない単語が多く、意味を推測して読むにもきついはず。

多読で学ぶSSS英語学習法」のサイトには原則辞書を引かない、とありますが、電子書籍なら辞書機能を使ってしまって良いと思います。
ただし、電子書籍でもあまりに頻繁に辞書を引くと読書が進まなくなってしまう(=多読にならない)ので、一般書籍を読むなら語彙力は英検1級レベルは欲しいな、というのが実感です。

| 英語(英語上達完全マップ) | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://freelikewind.blog72.fc2.com/tb.php/283-f13275bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

