RAVEN'S FLIGHT

投資と書評がメインのblogです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[英語] 2014年7月の学習記録

■2014年7月の学習時間総計:67時間
実施年月 発音 音読 英作文文法 精読/多読ボキャビル英会話/他
2014年7月013110121615

まずは英検準1級の結果ですが、2次試験も通っていて一発合格しました。
試験に通ることが勉強の目的じゃないので、これで当面は試験勉強しないで済むのでほっとしてます。
これでTOEICも英検もそれなりの結果が出て、一区切りつく所まで来たというところですね。

また7月に入ってからオンライン英会話を始めました。
海外に行った時もそうですが、やはり外国の人に自分の英語が通じてちゃんと会話が成立するのは嬉しいですね。
そういう時は勉強してきて良かったと思えるし、上達したことも実感できます。

7月は以下の2冊を読んで、今は読み返し中です。
これが終わったらいよいよ語彙制限本ではない一般書籍を読みます。
(実はすでに数冊買って積んでたりします。)

Murder Maker Level 6 (Cambridge English Readers)Murder Maker Level 6 (Cambridge English Readers)
(2003/10/31)
Margaret Johnson

商品詳細を見る


Trumpet Voluntary Level 6 (Cambridge English Readers)Trumpet Voluntary Level 6 (Cambridge English Readers)
(1999/05/13)
Jeremy Harmer

商品詳細を見る

| 英語(英語上達完全マップ) | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://freelikewind.blog72.fc2.com/tb.php/276-566a4151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

