RAVEN English Learning Log -英語学習の記録-

英語完全上達マップによる英語学習記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[英語] 2013年5月の学習記録

■5月の学習時間総計:78時間
実施年月 発音 音読 英作文文法 精読/多読ボキャビル英会話/他
2013年05月0200302800

先月までの文法(大学受験レベル)とリーディング(精読)に音読パッケージ(音読+リピーティング+シャドーイング)を追加しています。
5月で文法と精読でこれまで使っていたテキストがそれぞれ終わりました。


■文法
「英語標準問題1100」を5週目まで終わらせました。
さすがに5週目にもなると、大半の問題が解説まで含めて回答でき、問題文の暗唱も長文でなければ簡単にできるように。というわけで十分やりこんだと判断して次の問題集に取り組みます。
選んだ本は同じ出版社の問題集でより高レベルの「頻出英文法・語法問題1000」です。

全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)
(2005/10)
不明

商品詳細を見る

■精読
「ビジュアル英文解釈 (Part2)」の2周目まで終わったので、いったん精読は終了することに。今後もっと高度な英文の読解力が必要になったらより高レベルのテキストで再開予定です。

■多読
精読が終わったので、さっそく語彙制限本を使って英語での読書をすることにしました。
めざせ100万語!多読で学ぶSSS英語学習法
このサイトの「多読用洋書リスト」を参考に、まずはレベル2~3(語彙800~1300レベル)の本から読んでみます。
英語を学んでいる目標の一つが「英語の本を読めるようになる」なので、とうとうここまで来た、という感じですね。
また、多読を始めることにしたので、オンライン英会話の開始は時間の都合でもう少し延期することに。

| 英語(英語上達完全マップ) | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://freelikewind.blog72.fc2.com/tb.php/253-de81444a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

