RAVEN English Learning Log -英語学習の記録-

英語完全上達マップによる英語学習記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[英語] 2013年4月の学習記録

■4月の学習時間総計:70時間
実施年月 発音 音読 英作文文法 精読/多読ボキャビル英会話/他
2013年04月020313304

先月に引き続き、文法(大学受験レベル)とリーディング(精読)を中心に勉強しました。
その他に英語の勉強会に出て、英会話の経験も積んでます。
今の文法と精読のテキストが終わったら、そろそろオンライン英会話を始めてもいい頃かなと思っています。


■文法
「英語標準問題1100」が4週目に入りました。4or5週したら次の問題集に入る予定です。

■精読
「ビジュアル英文解釈 (Part2)」の1週目の終盤まで進んでいるので、5月中には2週目まで終わりそうです。

■音読パッケージ
文法演習と精読だけだとリスニングがトレーニングできないのと、さすがにそればかりだと勉強内容が単調になってくるので、4月末に「速読速聴・英単語Core1900」を使って音読を再開しました。
対象レベルがTOEIC600~800なのでちょうど良いレベルです。またニュースの放送などをを素材にしているので、実践的な英語力をつけられるだろう、ということでこの教材を選択しました。

速読速聴・英単語 Core 1900 ver.4速読速聴・英単語 Core 1900 ver.4
(2011/03)
松本 茂、Robert L. Gaynor 他

商品詳細を見る

| 英語(英語上達完全マップ) | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://freelikewind.blog72.fc2.com/tb.php/252-7e51f64a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

