RAVEN'S FLIGHT

投資と書評がメインのblogです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[英語] 9月の学習記録

■9月の学習時間総計:67時間
実施年月 発音 音読 英作文文法 精読/多読ボキャビル英会話/他
2012年9月11221814004

すっかり更新が遅くなってしまって、もうすでに10月後半ですが9月分の記録です。

今月分から、英会話/他のカテゴリを追加しました。
英会話用では、今のところ、友人主催の英語勉強会で学んでいます。
もうちょっと上達(TOEIC600ライン突破くらいをめどに)したら、オンライン英会話もはじめようと思っています。


■発音
9月いっぱいでテキスト「英語耳」での学習はいったん終了することにしました。
「英語耳」には総計で約45時間ほどかけました。

■音読パッケージ
9月に4サイクル目までをほぼ終わらせました。テキスト無しのリピーティングがほとんどミスなくできるところまでできるようになりました。

■瞬間英作文
8月終盤にCDによる音声ベースでの英作文に挑戦したときにスムーズにできなかったので、いったんテキストベースで復習し直し、その後に再度音声ベースで仕上げを行いました。
9月で1冊目のテキスト「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」は終了です。
こちらは約80時間ほどかけています。
スポンサーサイト

| 英語(英語上達完全マップ) | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://freelikewind.blog72.fc2.com/tb.php/239-5c640554

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

