RAVEN'S FLIGHT

投資と書評がメインのblogです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[英語] 8月の学習記録

■8月の学習時間総計:76時間
実施年月 発音 音読 英作文文法 精読 多読 ボキャビル
2012年8月12182917000

今月も勉強時間を順調にキープできました。

文法学習では問題演習を開始。Forestが参考書として分かりやすかったので、問題集もForest準拠のものを選択しました。

Forest 6th edition 解いてトレーニング (総合英語Forest)Forest 6th edition 解いてトレーニング (総合英語Forest)
(2009/12/04)
不明

商品詳細を見る


■音読パッケージ
テキスト「みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング」の3サイクル目がつい先日完了しました。
10月からは4,5サイクル目を終えて、次のテキストに入れそうです。

■瞬間英作文
テキスト「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」のセグメント分割でのトレーニングが完了。仕上げとして全体を通してのトレーニングを行っています。
また、添付CDを使用して音声ベースでの瞬間英作文にも挑戦してみました。これは結構難しいですね。

■英文法
「総合英語Forest 第6版」の1週目の通読が完了したので、問題集「Forest 解いてトレーニング」を開始。
文法も参考書を読んだだけで身につくものではないので、問題集と参考書を交互に使用してのトレーニングを進めていきます。

■TOEIC
8月上旬に社内でTOEIC受験、結果は、555(L:280、R:275)でした。
パートごとの正答率では、リスニングの短文と文法問題が他に比べてかなり低いのが目立つため、スコアが伸びなかったのもその辺りに原因がありそうです。
はっきりいって不満の残る結果ですが、まだまだスコアを伸ばすには地力の蓄積が足りないと受けとめたいと思います。

| 英語(英語上達完全マップ) | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://freelikewind.blog72.fc2.com/tb.php/237-481db0af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

