RAVEN'S FLIGHT

投資と書評がメインのblogです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RAVEN FUND ポートフォリオ(2011年 6月末)

今4半期のポートフォリオです。
今年の4月以降、海外先進国株式、海外新興国株式ともに下落傾向にありますが、ポートフォリオの各資産の割合自体には大きな変化は無い状態でした。
安心して置いておいていい、という結果なのでパッシブな投資戦略的には問題なしですね。


スポンサーサイト

| 投資方針とポートフォリオ | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております。

takaさんのポートフォリオに海外資産が多いのは、何となく予想した通りでしたよ^^。

私のポートフォリオは、日本株比率が高すぎるので、少し見直しを検討しようと考えています。

お互い、コツコツ継続して行きましょうね。

| koutan_yzp | 2011/07/06 22:57 | URL |

koutan_yzpさん、どうもお久しぶりです。
私の場合、為替リスクが多めなのを何となく予想して見抜くとは流石です。
これが自家製ハチミツの力でしょうか^^

koutan_yzpさんの場合、確かに日本株式と海外株式の比率がほぼ5:5なことと、
現金同等物が実は多いことが特徴ですよね。

そうですね、今後もコツコツ投資を続けていきましょう!

| taka | 2011/07/07 22:25 | URL | ≫ EDIT

今、下落相場の中で日本の良い企業を探してみていると
異様に日本株式比率が上がってきてしまった。

世界株のパフォーマンスが急ブレーキしているけど、
さてどうするかなという帰路。

銘柄については、6月に1つ、8月に1つと買いましています。

テキトーそうに見えて、PBR,PER,ROE,配当利回り。

ビジネスの将来像などなど見ていますがふつーの銘柄が多いかな。

| 矢向 | 2011/08/13 18:39 | URL | ≫ EDIT

個別企業で買い出すと、やっぱり日本株の比率増えてしまいますよね。

銘柄についてはバリュエーションを重視した選択でしょうか。
これだけ急落すると、バリュエーション的には割安な企業が増えてそうですね。
私はポートフォリオの比率を維持しつつ、スポット買いに走っています。

| taka | 2011/08/15 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://freelikewind.blog72.fc2.com/tb.php/156-96e5f77a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

